So-net無料ブログ作成
聖闘士星矢Ω ネタバレ ブログトップ
前の10件 | -

聖闘士星矢Ω ネタバレ あらすじ 84話 (12月22日分) [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

聖闘士星矢Ω84話を見ました。
あらすじや感想をまとめます。(ネタバレも含むので、ご注意を。)

タイトルは「迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」

ジェミニのインテグラと、双子の姉のパラドクスの戦いでした。

パラドクスはスニオン岬に幽閉されていましたが、
脱出していて、2級パラサイトとなっていました。

戦闘シーンが、まるでドラゴンボールみたいでした。

かめはめ波の打ち合いみたいな感じでした。

悟空とフリーザの戦いのような感じでした。

最終的にはインテグラが勝利しました。

敗れたパラドクスは、1級パラサイトのガリアに、
聖剣(武神降臨剣)で、斬られました。

来週はお休みです。

次回(85話)放送予定の内容について、某サイトから引用します。

運命に抗え!反逆の告白!

「パラドクスとインテグラの宿命の戦いに、突如、乱入してきた四天王ガリア。聖剣『武神光臨剣』でパラドクスに致命傷を与え、怒りに任せて反撃するインテグラを黄金聖衣ごと切り裂いた。そして、自分の力に絶大の自信を持つガリアは、その戦いを水晶に映して光牙たちに見せつける。奮戦する黄金聖闘士たちだったが、聖剣の前に必殺の一撃は次々とかき消されてしまう。だが沙織に危機が迫った時、戦いを止めるようにと謎の声が響いた!」

(引用はここまで)

では、またね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢Ω ネタバレ あらすじ 82話 [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

聖闘士星矢Ω82話を見ました。
あらすじや感想をまとめます。(ネタバレも含むので、ご注意を。)

タイトルは「闘志の極み!一輝対アイガイオン!」

光牙たち青銅聖闘士や瞬がアイガイオンにやられていたところへ
フェニックス一輝がタイミングよく参上した。

アイガイオンは、一輝と一対一で戦う決意をする。

光牙たちとの力の差は歴然としているので、
これ以上戦い続けることに興味はなくなっていた。

パラスからは、聖闘士たちを殲滅させるように言われていたが、
そんなことはもうどうでもよくなっているようだ。

光牙たちは、一輝と別れて先に進む。

アイガイオンは一輝に重爆雷斬刃で攻撃を仕掛ける。

一輝はひるまず立ち向かうが、
重爆雷斬刃のパワーに倒される。

しかし、一輝は立ち上がり、拳で重爆雷斬刃を殴りつける。

破壊された聖衣も復活し、鳳翼天翔をアイガイオンに仕掛け、
重爆雷斬刃を破壊した。

重爆雷斬刃は、以前一輝と戦ったときに傷がついたり、
光牙たちとの度重なる攻撃で、ダメージを受けていたから、
だそうだ。

一輝はアイガイオンに幻魔拳を仕掛け、
黒幕の正体を吐かせようとした。

しかし、アイガイオンはみづからの精神と肉体を傷つけ、
幻魔拳を破った。

互いに最大のコスモを燃やし、ぶつかり合う。
そして、互いのコスモが最高潮に達し、二人とも消滅した。

一輝は光牙たちがコスモの究極・オメガに目覚める可能性を
信じつつ、迷わず相撃ちを選んだ。


そういえば、一輝は原作でおとめ座のシャカと戦ったときも、
敵の技によって六感をすべて失いながらもセブンセンシズに目覚め、
コスモを最高点にまで高め、シャカとともに消滅した。

その状況から生き返ったのだが、
今回は一輝の復活があるのかどうか楽しみですね。

で、次回83話は、「紫龍と龍峰!五老峰の魂!」

てんびん座の黄金聖闘士となった紫龍と龍峰が登場。

紫龍がエクスカリバーを使うらしい。

神の槍の使い手レアを相手にどんな戦いをするのか、
楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢Ω ネタバレ あらすじ 81話 [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

こんにちは。

聖闘士星矢Ω81話を見ました。

あらすじや感想をまとめます。(ネタバレもありますので、ご注意を。)

81話のタイトルは、

「刻衣(クロノテクター)装着!四天王の衝撃!」

2級パラサイトを倒した瞬たちに、
1級パラサイトのアイガイオンが立ちふさがる。

アイガイオンの持つ聖剣は、重爆雷斬刃。

そして、アイガイオンが装着するのは、
グラビトンテクター。

1級パラサイトが装備するクロノテクターは、
黄金聖衣3つ分の威力がある。

要するに、並みの黄金聖闘士よりはるかに強い、
という設定だ。

光牙たち青銅聖闘士たちの攻撃は、
重爆雷斬刃の前では全く歯がたたない。

アンドロメダの瞬も、光牙たちをかばいながら戦っているので、
本領が発揮できず、アイガイオンに有効なダメージは与えられない。

サンダーウェーブがアイガイオンにヒットするも、
グラビトンテクターには通用しないし、
ネビュラストリームも、重爆雷斬刃によって、
あっさりかき消される。

光牙がコスモを燃やし、グラビトンテクターに傷をつけるが、
力尽きてしまう。

光牙たちが全滅するかと思った瞬間、
フェニックスの一輝が登場。

以前、一輝とアイガイオンは一騎打ちをしており、
引き分けに終わっている。

その時に、一輝はアイガイオンの聖剣・重爆雷斬刃に
傷をつけている。

両者とも、この戦いを楽しみにしている様子である。

ここで、81話は終了。

次回82話は、「闘志の極み!一輝対アイガイオン!」

はげしい攻撃的コスモを放つ一輝とアイガイオンが
ぶつかりあう。

勝負の行方が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢Ω ネタバレ あらすじ 80話 [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

聖闘士星矢Ωの80話を見ました。

タイトルは、「時の王!氷河、絶対零度の凍気!」です。

2級パラサイトとなったデスウォッチの時貞と、伝説の青銅聖闘士となった
キグナス氷河の対決です。

今回も、どんな戦いになるか楽しみでした。

時貞に、昴やエデンやハルトが立ち向かう。

時貞はハルトにクロノディレイドを仕掛けるが、
コスモを燃やして耐え忍ぶ。

セブンセンシズに目覚めて、大幅にコスモを高めている。

次に、時貞はクロノイモータルをしかける。

この技は、自分自身の時間を止めることで、相手の攻撃を無効にする。

ハルトの技も通用しない。

破壊とは、原子の状態を変化することなので、
時を止めることによって原子の状態を変化させないようにすれば、
破壊されることはない、という原理である。

さらに、時貞は自分の時間を止めた状態でも動くことができ、
相手に攻撃を仕掛けることができる。

奥義クロノドミニオンを発動。

昴はダメージを受ける。

立ち上がった昴の体から異様なコスモが燃え上がり、時貞を攻撃。

時間を止めている時貞にダメージを与える。

昴にとどめを刺そうとした瞬間、キグナス氷河が参上。

時貞の攻撃を凍気で防ぐ。

原子の動きを止められるのは氷河も同じ。

氷河のダイヤモンドダストをクロノドミニオンで防ぐ。

次にオーロラサンダーアタックを放つ。

時貞を凍らせかけるが、体勢を立て直し、
氷河の技を押し返す。

氷河がコスモを燃やし直し、時貞の技を押し返し、
オーロラエクスキューションを放つ。

時貞をフリージングコフィンにより、
氷の棺に閉じ込め、バトル終了。

1級パラサイトの黒のテクターがついに登場。
一体がゴールドクロス3体分に相当する威力を持つらしい。

次回(81話)は、1級パラサイト・重爆雷斬刃のアイガイオンが戦場に登場。

どんな戦いになるか、楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢Ω ネタバレ あらすじ 79話 [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

今日、聖闘士星矢Ω79話を見ました。

ネタバレやあらすじや感想を書きます。

タイトルは
「攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖(チェーン)!」

前回(78話)で、
1つ目の門に入った青銅聖闘士たちと瞬が、
今回は戦います。

相手は2級パラサイトのスルト。

アイガイオンの命を受け、人間たちの底力や限界を
試すため、聖闘士たちを出迎える。

最初は青銅聖闘士たち(光牙・ユナ・蒼馬)が
スルトに立ち向かう。

スルトはコスモリフレクターを発動。

読んで字のごとく、
コスモをはね返すバリアだ。

光牙たちの攻撃をあっさりはね返す。

攻撃が通用しないなら、相手をせずに、
先に進めばいいと考える。

スルトはコスモコンダクションを発動。

放った攻撃を光牙たちがかわすが、
部屋にあるクリスタルがかわされた攻撃を反射し、
光牙たちを直撃する。

次の一手を打とうとしているところで、
雑魚を相手にしていた瞬が登場。

瞬は、ネビュラチェーンをスルトに放つ。
あっさり弾き返されるが、
冷静に相手の技の性質を観察している。

光牙たちとは戦いの経験値が違うというわけだ。

次に、光牙たちに攻撃をさせ、
スルトが攻撃をしてきた時に、瞬も攻撃をしかける。

しかし、その作戦も通用しない。

スキをついたつもりであるが、
攻撃時もコスモのバリアは解かれないことがわかる。

まさに攻防一体の布陣。

しかし、その時にコスモの障壁は
コスモを持たないものには反応しないことを見ぬく。

ユナと蒼馬に風と炎を出させ、
相手の視界を遮る。

その時、光牙が聖衣を外し、コスモを消し、
瞬のチェーンに守られながら、攻撃をしかける。

瞬の計算通り、光牙の攻撃がヒットする。

コスモの障壁を作れなくなった。

スルトは裸同然の光牙に攻撃を仕掛けようとするが、
瞬のネビュラストリームで、動きを封じられる。

瞬はスルトに停戦を申し入れるが、
スルトは無視し、攻撃を仕掛けようとする。

ネビュラストームが決まり、スルトを撃破した。

人間の互いを信じる力が、
パラサイトに打ち勝ったと結論付ける。

次回80話の予告です。

「時の王!氷河、絶対零度の凍気!」

キグナス氷河が登場。

アクエリアスの黄金聖闘士だった時貞が
パラサイトとして氷河たちに立ちふさがる。

どんな戦いになるか、楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢Ω ネタバレ あらすじ 78話 [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

聖闘士星矢Ω78話を見ました。

あらすじや感想をまとめます。(ネタバレ注意)

タイトルは「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」。

今回からオープニングがかわり、Ω覚醒編に
突入ですね。

時の門を突破したアテナの聖闘士たちは、
さらにパラスの城の奥に侵入する。

一輝とパラドクスは先に侵入する。

後に続く者達のために、道を切り開くためだ。

シャイナたち白銀聖闘士やスチール聖闘士が城の外で
パラサイトの雑兵たちを迎え撃つ。

4つに別れた道にたどりつくと、
2級パラサイトのエウロパが登場。

青銅聖闘士たちがエウロパに襲いかかるが、
歯がたたない。

瞬が手助けしようとするが、
それでは彼らの成長にはならないと、
紫龍に制止される。

エウロパらしく、聖闘士たちやアテナに舌戦をしかける。

アテナや聖闘士たちを惑わそうとするが、
アテナは地上の平和のために戦うと改めて誓う。

エウロパはひとまず退散する。

1つ目の扉には光牙・蒼馬・ユナ・瞬が入る。

2つ目の扉にはエデン・昴・氷河・栄斗が入る。

3つ目の扉には龍峰・紫龍が入る。

4つ目の扉にはアテナと残りの黄金聖闘士たちが入る。

続きは次回です。


次回79話は、「攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖!」

あらゆる攻撃を受け付けない相手にどう立ち向かう。

瞬がどんな攻撃を仕掛けるのか、楽しみですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢ω ネタバレ あらすじ 76話 [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

こんにちは。

聖闘士星矢Ωの76話を見たので、あらすじや感想を書きます。

ネタバレもあるので、先に動画をみてしまうことをおすすめします。

さて、いよいよフェニックスの一輝が登場ですね。

パラサイトの雑兵が大勢で一輝に襲いかかろうとするが、
触れることすらできず、一輝が強大なコスモを燃やすだけで、
ことごとく吹き飛ばされています。

seiya1.jpg

死体の山。

seiya2.jpg


seiya3.jpg

パラサイトのミラーが再び登場。

今回はクロノテクターを装着しています。

seiya4.jpg

ミラーはファイヤウォールを発動し、
青銅セイントたちを取り囲み、一気に仕留めようとする。

seiya5.jpg
seiya6.jpg

フェニックス一輝が戦場に登場。

seiya7.jpg

ミラーは一輝のクロスを破壊しようとするが、
一輝はミラーの攻撃をやすやすと受け止める。

seiya8.jpg

しかし、そのすぐ後に不意をついて、
一輝のクロスを破壊することに成功するが…。

seiya9.jpg

フェニックスの聖衣は黄金聖衣にもない自己修復能力があるので、
あっさり復活する。

seiya10.jpg

一輝が幻魔拳をはなった。

seiya11.jpg

幻魔拳によって幻を見せられ、地面にうづくまるミラー。

seiya12.jpg

それでも立ち上がってくるミラーに鳳翼天翔を放つ。

seiya13.jpg

決まるが、それでもミラーは立ち上がってくる。

このあとミラーは本気で一輝にかかってこようとするが、
2級パラサイトのエウロパに制止され、戦場から離脱する。

一輝は青銅セイントたちに、聖衣を破壊されることを恐れるな、
と忠告していたが、一輝の聖衣は自己修復能力があるので、
あまり説得力がないと思った。


次回(77話)の予告動画を貼っておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢Ω 第59話動画(ネタバレ・感想) [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

聖闘士星矢Ωの第59話「兄弟の絆!アンドロメダ瞬、参戦!」を見ました。

⇒動画へのリンクを張ります。(nosub)

あらすじ(ネタバレ注意!)

フィリップ・レイの兄弟が、3級パラサイトのハリメデに
追いかけられてところ、

アンドロメダ瞬があらわれ、助太刀に入りました。

瞬は、ハリメデを追い詰めたのですが、
非常になれない性格のため、
とどめを刺さずに、逃げられた。

その時に、兄のフィリップはクロノディレイドをうけ、
石化された。

その出来事がきっかけで、レイは聖闘士のことが
信じられなくなっていた。

レイは、ハリメデと再開し、
兄のフィリップを助ける代わりに瞬のクロストーンを
ハリメデに渡すという取引をもちかけられた。

レイは聖闘士のことが信用できなくて、
パラサイトのハリメデのことを信用し、
その取引にのることにした。

レイは、うまく瞬からクロストーンを奪い、
ハリメデに手渡した。

一方、瞬はそのことがわかっていましたが、
あえてクロストーンを奪わせた。

瞬も生き別れになった兄1輝がいるため、
レイの気持ちが理解できたからだ。

再び、ハリメデと瞬は対峙する。

瞬はクロスを装備できない状態で不利な戦いを強いられる。

レイがクロストーンをクロストーンを取り返したので、
瞬はアンドロメダのニュークロスを装備することが出来、
無事に戦いに勝った。

andoromeda.jpg

andoromeda2.jpg


しかし、ハリメデにとどめを刺せず、逃げられたので、
フィリップは石化されたままだ。

フィリップの石化が解けるかどうか、
次回以降のお楽しみですね。


感想

瞬は、今回のシリーズでは、
闇に侵されて、コスモを燃やせない体質に
なっていたのだが、

マルスや闇の神アプスを倒したので、
瞬の体を犯していた闇が消えた。

それによって、瞬はコスモを燃やして、
敵と戦えるようになった。

これからいろんな活躍をしてくれそうなので、
楽しみだ。


敵のパラサイト・ハリメデの戦闘力は、
瞬よりかなり弱めなのだが、

戦いの時に敵に対して非情になれない瞬の性格のため、
フィリップは石化され、
ハリメデも逃がしてしまう。

相変わらず甘いといえば甘いのだが、
そこがいかにも瞬らしい。

原作でのピスケスのアフロディーテ戦のような、
非常になって敵を倒すシーンをもう一度
見てみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢ω 第58話動画(感想も少々) [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

 今日、セイントセイヤωの58話の動画を見ました。

⇒動画へのリンクを張ります。(nosub)

今回、セイントがサンクチュアリに招集され、
正式にパラサイトとの宣戦布告されました。

 黄金聖闘士は五人登場して来ました。

 アリエスの貴鬼・タウラスのハービンジャー・
ライブラの玄武・サジタリアスの星矢・ヴァルゴのフドウ

 まだ生きているはずの、ジェミニのパラドクスが
なぜ来ないのかは少し気になるが…。

 冒頭でのやり取りで、
 「骨が折れる音を楽しむためさ。」
 「聖闘士の拳は、おのれの楽しみのために使うものではない。」

 言いたいことをいい、やりたいようにやろうとする
ハービンジャーと、元ドラゴンのセイント紫龍のように、
真面目な性格の玄武。

 この二人の性格は対照的で面白いですね。

 そして、パラサイト側も、四天王が初めて全員顔を出しています。

 ハイペリオン・ガリア・アイガイオン、そして、
おなじみのタイタン。ガリアは女性である。

 もちろん、四人とも、一級パラサイト。

 セイントセイヤオメガでは、
最強クラスの悪役に女性が出てくるのは、
ジェミニのパラドクス、女神パラスについで、三人目か。

 セイントセイヤの世界でも、女性の活躍が目立つようになりましたね。

 そして物語の後半、三級パラサイトのタルヴォスが
ペガサス光牙にリベンジを挑んできました。

 前回のタルヴォスとの戦いでは、戦うことにためらいを持っていた。

 今回も、「戦いたいんだろ。俺と同じだ」とタルヴォスにいわれ、
少しためらっている様子だが、

 昴が「コウガは地上を守るために戦ってきた。いっしょにするな」と、
タルヴォスに叫んだのがきっかけで、自分が守りたい人を守るために
戦うんだということを確信し、吹っ切れる。

 流星拳で、タルヴォスを撃破。
 時を止められていた人が元に戻った。

 最後に、アンドロメダ瞬が出てきた時点で、今回は終わり。

 次回以降、瞬がどんな活躍をしてくれるのか、
楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢ω 第57話動画(感想も少々) [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

今日、セイントセイヤωの57話の動画をもう一度見直しました。

⇒動画へのリンクを張ります。(nosub)

シルバー聖闘士が一人、行方不明になったという知らせをうけて、
シャイナは光牙と昴に調査するよう、命じる。

行方不明になったのは、シルバー聖闘士・たて座のエネアド。

三級パラサイト・デーモンインパクトの使い手・テーベとの
戦いに敗れて、瀕死の状態になっていた。

エネアドは、時間を止められて、石化されていた子供を守るため、
あえてテーベの攻撃を受けたのだ。

ちょうどその時、二級パラサイト・エウロパがエデンに、
ペガサス光牙を殺害するよう、依頼していた。

依頼を受けてくれたら、死んだアリアや姉や父・マルスなど、
大切な人を生き返らせる、と持ちかけた。

エデンは、誘いに乗ったふりをして、光牙と対峙することにした。

光牙と昴が、エネアドが倒れている場所に到着する。

二人はエウロパに攻撃を仕掛けるが、あっさり跳ね返される。

飛ばされた場所にエデンがピアノを弾いていた。

戦いをそこそこにして、光牙はエデンに何故寝返ったと聞く。

会話のやり取りの最中で、テーベが割って入り、
不意打ちを仕掛けてきた。

エデンに対し、メテオ(隕石)を召喚するが、
ほとんどダメージを受けなかった。

その時、エデンが着ていたパラサイトの鎧にヒビが入り、
ニュー聖衣が出てくる。

エデンは、死んだ人のことにいつまでもこだわっていないことを
はっきりさせつつ、テーベに必殺技・トニトルイ・サルターンにて、
一撃であっさり倒す。

その後、エウロパとテーベは退却。

最後、パラサイト四天王の後ろ姿で、番組は終了。

次回で、四天王の正体が明らかになるのですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 聖闘士星矢Ω ネタバレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。