So-net無料ブログ作成

聖闘士星矢Ω ネタバレ あらすじ 84話 (12月22日分) [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

聖闘士星矢Ω84話を見ました。
あらすじや感想をまとめます。(ネタバレも含むので、ご注意を。)

タイトルは「迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」

ジェミニのインテグラと、双子の姉のパラドクスの戦いでした。

パラドクスはスニオン岬に幽閉されていましたが、
脱出していて、2級パラサイトとなっていました。

戦闘シーンが、まるでドラゴンボールみたいでした。

かめはめ波の打ち合いみたいな感じでした。

悟空とフリーザの戦いのような感じでした。

最終的にはインテグラが勝利しました。

敗れたパラドクスは、1級パラサイトのガリアに、
聖剣(武神降臨剣)で、斬られました。

来週はお休みです。

次回(85話)放送予定の内容について、某サイトから引用します。

運命に抗え!反逆の告白!

「パラドクスとインテグラの宿命の戦いに、突如、乱入してきた四天王ガリア。聖剣『武神光臨剣』でパラドクスに致命傷を与え、怒りに任せて反撃するインテグラを黄金聖衣ごと切り裂いた。そして、自分の力に絶大の自信を持つガリアは、その戦いを水晶に映して光牙たちに見せつける。奮戦する黄金聖闘士たちだったが、聖剣の前に必殺の一撃は次々とかき消されてしまう。だが沙織に危機が迫った時、戦いを止めるようにと謎の声が響いた!」

(引用はここまで)

では、またね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢Ω ネタバレ あらすじ 82話 [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

聖闘士星矢Ω82話を見ました。
あらすじや感想をまとめます。(ネタバレも含むので、ご注意を。)

タイトルは「闘志の極み!一輝対アイガイオン!」

光牙たち青銅聖闘士や瞬がアイガイオンにやられていたところへ
フェニックス一輝がタイミングよく参上した。

アイガイオンは、一輝と一対一で戦う決意をする。

光牙たちとの力の差は歴然としているので、
これ以上戦い続けることに興味はなくなっていた。

パラスからは、聖闘士たちを殲滅させるように言われていたが、
そんなことはもうどうでもよくなっているようだ。

光牙たちは、一輝と別れて先に進む。

アイガイオンは一輝に重爆雷斬刃で攻撃を仕掛ける。

一輝はひるまず立ち向かうが、
重爆雷斬刃のパワーに倒される。

しかし、一輝は立ち上がり、拳で重爆雷斬刃を殴りつける。

破壊された聖衣も復活し、鳳翼天翔をアイガイオンに仕掛け、
重爆雷斬刃を破壊した。

重爆雷斬刃は、以前一輝と戦ったときに傷がついたり、
光牙たちとの度重なる攻撃で、ダメージを受けていたから、
だそうだ。

一輝はアイガイオンに幻魔拳を仕掛け、
黒幕の正体を吐かせようとした。

しかし、アイガイオンはみづからの精神と肉体を傷つけ、
幻魔拳を破った。

互いに最大のコスモを燃やし、ぶつかり合う。
そして、互いのコスモが最高潮に達し、二人とも消滅した。

一輝は光牙たちがコスモの究極・オメガに目覚める可能性を
信じつつ、迷わず相撃ちを選んだ。


そういえば、一輝は原作でおとめ座のシャカと戦ったときも、
敵の技によって六感をすべて失いながらもセブンセンシズに目覚め、
コスモを最高点にまで高め、シャカとともに消滅した。

その状況から生き返ったのだが、
今回は一輝の復活があるのかどうか楽しみですね。

で、次回83話は、「紫龍と龍峰!五老峰の魂!」

てんびん座の黄金聖闘士となった紫龍と龍峰が登場。

紫龍がエクスカリバーを使うらしい。

神の槍の使い手レアを相手にどんな戦いをするのか、
楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢Ω ネタバレ あらすじ 81話 [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

こんにちは。

聖闘士星矢Ω81話を見ました。

あらすじや感想をまとめます。(ネタバレもありますので、ご注意を。)

81話のタイトルは、

「刻衣(クロノテクター)装着!四天王の衝撃!」

2級パラサイトを倒した瞬たちに、
1級パラサイトのアイガイオンが立ちふさがる。

アイガイオンの持つ聖剣は、重爆雷斬刃。

そして、アイガイオンが装着するのは、
グラビトンテクター。

1級パラサイトが装備するクロノテクターは、
黄金聖衣3つ分の威力がある。

要するに、並みの黄金聖闘士よりはるかに強い、
という設定だ。

光牙たち青銅聖闘士たちの攻撃は、
重爆雷斬刃の前では全く歯がたたない。

アンドロメダの瞬も、光牙たちをかばいながら戦っているので、
本領が発揮できず、アイガイオンに有効なダメージは与えられない。

サンダーウェーブがアイガイオンにヒットするも、
グラビトンテクターには通用しないし、
ネビュラストリームも、重爆雷斬刃によって、
あっさりかき消される。

光牙がコスモを燃やし、グラビトンテクターに傷をつけるが、
力尽きてしまう。

光牙たちが全滅するかと思った瞬間、
フェニックスの一輝が登場。

以前、一輝とアイガイオンは一騎打ちをしており、
引き分けに終わっている。

その時に、一輝はアイガイオンの聖剣・重爆雷斬刃に
傷をつけている。

両者とも、この戦いを楽しみにしている様子である。

ここで、81話は終了。

次回82話は、「闘志の極み!一輝対アイガイオン!」

はげしい攻撃的コスモを放つ一輝とアイガイオンが
ぶつかりあう。

勝負の行方が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。