So-net無料ブログ作成
検索選択

聖闘士星矢Ω ネタバレ あらすじ 82話 [聖闘士星矢Ω ネタバレ]

聖闘士星矢Ω82話を見ました。
あらすじや感想をまとめます。(ネタバレも含むので、ご注意を。)

タイトルは「闘志の極み!一輝対アイガイオン!」

光牙たち青銅聖闘士や瞬がアイガイオンにやられていたところへ
フェニックス一輝がタイミングよく参上した。

アイガイオンは、一輝と一対一で戦う決意をする。

光牙たちとの力の差は歴然としているので、
これ以上戦い続けることに興味はなくなっていた。

パラスからは、聖闘士たちを殲滅させるように言われていたが、
そんなことはもうどうでもよくなっているようだ。

光牙たちは、一輝と別れて先に進む。

アイガイオンは一輝に重爆雷斬刃で攻撃を仕掛ける。

一輝はひるまず立ち向かうが、
重爆雷斬刃のパワーに倒される。

しかし、一輝は立ち上がり、拳で重爆雷斬刃を殴りつける。

破壊された聖衣も復活し、鳳翼天翔をアイガイオンに仕掛け、
重爆雷斬刃を破壊した。

重爆雷斬刃は、以前一輝と戦ったときに傷がついたり、
光牙たちとの度重なる攻撃で、ダメージを受けていたから、
だそうだ。

一輝はアイガイオンに幻魔拳を仕掛け、
黒幕の正体を吐かせようとした。

しかし、アイガイオンはみづからの精神と肉体を傷つけ、
幻魔拳を破った。

互いに最大のコスモを燃やし、ぶつかり合う。
そして、互いのコスモが最高潮に達し、二人とも消滅した。

一輝は光牙たちがコスモの究極・オメガに目覚める可能性を
信じつつ、迷わず相撃ちを選んだ。


そういえば、一輝は原作でおとめ座のシャカと戦ったときも、
敵の技によって六感をすべて失いながらもセブンセンシズに目覚め、
コスモを最高点にまで高め、シャカとともに消滅した。

その状況から生き返ったのだが、
今回は一輝の復活があるのかどうか楽しみですね。

で、次回83話は、「紫龍と龍峰!五老峰の魂!」

てんびん座の黄金聖闘士となった紫龍と龍峰が登場。

紫龍がエクスカリバーを使うらしい。

神の槍の使い手レアを相手にどんな戦いをするのか、
楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。